見出し画像

全てがうまくいく時。

初投稿。
31歳、ダンナと二人暮らし。

7年勤めた会社をもうすぐ退職、
今は絶賛有給消化中です。
ずっと挑戦したかった仕事に夏から就く予定。
ワクワクドキドキな毎日です。

さて、今日のタイトル。
全てがうまくいく時。逆も然り。
OURHOME Emiさんの最新刊、
「暮らす働く、もっと明るいほうへ」
の中にあった話なのですが、これ、本当にその通りだなあと。

これまでのキャリアを捨てて、
別業界への転職をするか否か、ずっと迷ってた。
そこで、小さくでも進んでみよう、と。
そしてダメなら、何事もなかったかのようにスッと引き返そうくらいの気持ちでした。笑
そうしたらあれよあれよ、
自分の気持ちが動く方向へ進んでいたら、
あっという間に次の就職先が決まり、
現勤め先の最終出勤日を迎えてました。笑
もちろん、信頼する家族や友人には相談しながらでしたが。

何を今まで二の足を踏んでいたのだろう、
というスピード感というか、
自分でも驚く行動力だったのですが笑、
おそらく自分にとって今がそのタイミングだったから、なんの障壁も感じず進めたのだろうと思います。
具体的に、あんなこともこんなこともちょうどこのタイミングで起こってさ!
と書きたいところですが、やめときます。笑

また書きます。ではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?