見出し画像

暴君はいた

甘長唐辛子をご近所さんにおすそわけしました。
そしたら後日
「こないだの、すっごく辛かったよーーー」って言われたの。
辛いの苦手だって言う人だったんだけど、
「え??そんなに・・??驚くほど??」と私は思ってしまった。
だって、自分らが食べた中にそんなに辛い物はなかったから。

ご近所さんには青い甘長を差し上げたの。
しかもご丁寧に
「辛さを抑えた唐辛子なんだよ」と講釈までたれて(笑)

いただいたかぼちゃと我が家の野菜で揚げびたしを

旦那と「そんなに辛い甘長あったけ??」なんて話もした数日後。
揚げびたしで夏野菜どんどん使おう、っと
甘長も投入。(いい色だぜ!!)
朝仕込んで夜にはいい感じで冷えて味しみしみ~~。

そしたら!!
そしたらですよ!!
いたんですよ、暴君が・・!!

青くていい形の甘長がめっちゃくちゃ辛かったの!!!
何かの間違いじゃないかってぐらい辛かった~~~。

まだまだ甘長は採れそうなんだけど、
どうぞお鎮まりくださいませ(;´Д`)

赤いピーマンの方が辛そうに見えるよ・・



この記事が参加している募集

サポートいただけたらすごく嬉しいです。 野菜のタネ代にします。→話のタネになるんです♪