見出し画像

休日の(ダメな)過ごし方

だんなが
お弁当持ちでおでかけした
とある日曜日。

自分はその残りを
ワンプレートにして昼ご飯。

あ、ワタクシ、
「おうちごはん」とか
「おうちじかん」って言い方が
どうしても好きになれないの。

コロナ禍の自粛生活を
前向きにとらえようという
あの感じからしてダメでしてね。
あ、そんなどうでもいい話にそれちゃダメダメ。

だんなが出かけた後、
草むしりもそこそこで(目立つとこだけ)
ずっとおこもりしてました。
たっぷり1人の時間があるっていうのに
ダラダラと過ごしてしまいました。
デブ症出不精になったなぁ、って
つくづく思います。

クリアできもしないゲームをしたり、
YouTubeのショートを出てくるまま
見続けたり。

ワンプレートにして昼ご飯

「何をするにも時間が細切れだ」なんて
普段ぶつくさ言っているくせに、
時間がたっぷり出来た途端この体たらく。

あら、「おうちじかん」が
スキなんじゃない、って
自分にツッコミ入れてます(笑)

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,382件

サポートいただけたらすごく嬉しいです。 野菜のタネ代にします。→話のタネになるんです♪