見出し画像

やってよかった


👇の記事に「スキ」いただきました♪
ありがとうございます

「じゃがいもの秋植えやってみる!」って
言ったときの旦那の顔(笑)
「うぇぇ・・、また妙なこと言いだしたぞ、こいつ」って
顔だった( ´艸`)

結果は「初めてにしては上々」
大きさもよし、土からはみ出すことなく
雨風からも守り切りました。
取り組む人があまりいないのか
出荷しても競合しなかったのが良かったです。
近隣で売ってなくても今はネットで種芋買うことできますからね。

鉄板メニューのポテトコロッケ
我が家は俵型
コロッケサンドを休日のお昼ご飯に

大根がいろんな生産者さんとかぶりまくりなので、
「秋じゃがもアリだな」と
旦那も納得。

バンズを買ってハンバーガーにしようと平たいコロッケを
用意しておきました。
美味しそうなコロッケサンドのレシピを
見つけたので急遽変更♪

季節のものだから大根のように
同じものが一斉にできるのは
仕方ないです。
でも、そこに他人とは違うものを出せる、って
強みですよね。
あまり奇をてらっても売れないのですが、
こうしたサイクルを変えた試行錯誤、
やってみるもんです。
来季の作付けの参考になりました。

この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,776件

#わたしの野菜づくり

3,915件

サポートいただけたらすごく嬉しいです。 野菜のタネ代にします。→話のタネになるんです♪