見出し画像

すべてがうまくいくわけじゃない

やーっと雨らしい雨が降り、
ほっとしたのもつかの間・・・。

サルがやってきました(-_-;)

旦那とお昼ご飯を食べていたら
「ドサッ」と外で音が・・。
お隣さんが何か作業??と思いきやお留守。
まさか・・と別の窓から見ると
おサルが二匹走っていくのが見えました。
その前方には我が家の畑。
気づくなよ、そのまま素通りしてお山に行くんだ。
(生垣があるからか、今までそれほど被害を受けていません)

その生垣の影になるので
中の様子は家の中からはわからないのですが、
ぎゃーーー、トマトの棚がゆんらゆんらしてる!!
旦那に出動命令を下し、私は司令部(家の中)で
遠巻きに見るのみ。
「処す!」とか言いながらやっぱり何もできないの(笑)

旦那が畑に向かったあと、何匹かが
私の目の前をキャッキャと通り、また別ルートから
何匹か出てきてそのあとを追いかけてました。

先に行ったのが親ザルで
「かーちゃんかーちゃん、そっちにおいしいものあるのー??」って
追いかけていったのが子ザルたちでしょうか。

一陣の風のごとくご近所を荒らしまわり、とりあえずは
どこかへ行ったみたい。
きったなく食い散らかしやがって!
色づいたトマトをいくつも落として
失礼しちゃうわ!!

虫や鳥やら小動物にやられ、少ない雨に暑すぎる毎日。
そんなんでも、
やっとコンスタントに収穫できるかな、と
思い始めた矢先にサルのお出まし。
見てるんか、こっちのことを・・。

なんの問題もなくすべてがうまくいくわけじゃない。
わかってはいますが、がっかりしちゃいますよね。

庭のナスもいくつかかじられていました。
でもね、ヤツらピーマンと甘長唐辛子は
食べてないのよ。
子供か(笑)





サポートいただけたらすごく嬉しいです。 野菜のタネ代にします。→話のタネになるんです♪