見出し画像

おばけがでるぞ?

モノレールde
立川駅から1駅

怖いの??ここ、怖い場所じゃん??

で、出たーーーー!!!おばけー!!工エエェェ(´д`)ェェエエ工ん

多摩モノレール「立川北」駅からただまっすぐ歩いてちょっと左に入れば
到着するこの「PLAY!MUSEUM」にたどり着けなかった私は正真正銘
方向音痴です<(`^´)>

ここにすっごく行きたかったの!!
muさんのこの記事読んでからずっとね👇

muさんのこの記事はね、note公式マガジンに「イン!」してるんだよ。
(何故か私が誇らしい)
「イン!」したその翌日から絶対立川界隈が混み始めると私はふんでいた。

やっぱ賑わってたぜ!
muさんのnoteが「イン!」した効果が出てたね。

私が行ったときの展示テーマは「おばけ」

ミュージアム内のカフェでプリントラテ(アイス)
プリントっていうけど、どーなってるんだ??
あとスプーンないとこれアウトだわ

絵本とクレパス。
幼い頃必ず傍らにあった組み合わせ。

絵本の中の絵をクレパスで真似して描いた。
一番多く描いたのはパフスリーブの白雪姫。
クレパスのケースには少し変わった色も入っていて。
(抹茶とうぐいすを足して2で割ったような記憶)
白雪姫のドレスはそんな色していない。
普段身の回りでは見かけない渋い色。
それを塗ったらどんな風に見えるんだろ、ってすごく興味深々で。
見たことのない色は知らない世界への入り口にも思えてね。
赤青緑とは違った特別感があったんだ。
結局は余白にぎゅっぎゅって塗っただけだったあの色。
使いどころがいまひとつわからなかった。
結び付かなかったんだよなぁ、あの色がなんの形とフィットするのかが。

ノートは孫用
ファイルやメモは業務用(笑)




この記事が参加している募集

サポートいただけたらすごく嬉しいです。 野菜のタネ代にします。→話のタネになるんです♪