見出し画像

昭和がいいんじゃ!


うちの旦那は飲むなら大衆酒場がいいみたい。
刺身が旨くて当たり前。(何様だyo)
「コ洒落る必要は全くない!」んだそうです。

人情酒場みたいな雰囲気を求めてるんだろうね。
BSで見てた「夕焼け酒場」好きだったのよ、2人して。

さすが沼津、お刺身ウマす!
シンプルイズベストってこういうこと
寒い日のモツ煮サイコー!

知らない街での食事、飲み、
「ここどうかな?」って
お店の扉を開けるときのドキドキったら!
(五郎さんの心境)
まあ、今はネット検索すれば
良さげなお店がパッとあがってくるけれども。
私ら昭和ですけん。

この焼き鳥屋さんはいつも混んでる。
数回行っただけなんだけど、
「いつも」って言いきれる自信があります。
どう見ても地元の人(失礼)で
あふれてるの。
しかも平日ですよ!

この日、カウンターに座ったらいきなり
隣のおじさんと話始めただんな。
どちらが話ふったかは不明だけど、
「あららぁ??もう仲良し??」って
向こうのお連れさんと4人で笑って
良い「呑み」のスタートを切りました。
「こういうのがいいんだよねぇ」とだんなはご満悦でした。

「地元民で夕方6時にはいっぱいになる店」が
悪いわけがない。
これ、だんなの持論ですが、確かにそうだと思います。
「みんな昭和がいいんだよ」って
そ、それはどうかなぁ???

「ライト」な感じの焼き物も気に入っている

朝更新する内容じゃないね(笑)

サポートいただけたらすごく嬉しいです。 野菜のタネ代にします。→話のタネになるんです♪