見出し画像

味がわからないまま食わせるハナス

私が嫌いな食べ物第1位ニンジン、第2位ナス。

え?畑でナス作ってるじゃん??
ああ、あれ売り物ですだ。

今年は長ナスを育てた
断面きれい

あ、もちろん我が家でもナス料理は出ますよ。
だんながナス好きだから。
ナス料理の味の正解がわからないまま出してますけど。
でもだんなは「ナスうめぇな」って食べてるから
問題ないと思う。

やるのは焼きナスか麻婆茄子。
麻婆はクックド〇が私を救う。
焼きナスにはそれ以外何物にもなりようがない
「味付けの絶対王者」生姜醤油を垂らす。

王者に付き従うは鰹節

ナスなんてさ、こういっちゃなんだけど、
醤油かけりゃ醤油の味。
ポン酢たらせばポン酢の味にしかならないわけ。

あ、暴論。

なんのハナスですか

その昔だんながまだ彼氏だった頃。

「結婚してもナスは食べさせない」・・・と
結婚の「け」の字も出てないのに口走ってしまった。

そういうときはさらっと聞き流してほしい。
まるで私が結婚したいみたいに聞こえるじゃんか。

「え?え?え?」みたく追求してくんなって。
なんならそのままプロポーズしてくれても
よろしくてよって、しないのかい!!

、、ってなこと思い出したハナス。

🍀59日目
#なんのはなしですか
亜種
今日も元気だきのこがくどい


サポートいただけたらすごく嬉しいです。 野菜のタネ代にします。→話のタネになるんです♪