見出し画像

いそいそじかん


休日+岡どり=とこぶしゲッチュー

だんなと2人で岡どりへ
今までタイミングがあわず、だんなは
今季初の岡どりとなる
満足いく取れ高だったようだ

私は↓の記事の時よりはとりたいぞ、と思っていたけど
8枚しか見つけられなかった・・


皆さんの作業見てると
キャッチャーみたくどっしり腰を据えて
箱眼鏡を覗いてる
「自分らで食う分取れりゃいいさぁ」って言いながら
皆さんスカリがぶんぶくれ
ずっしりと重そう
それに比べて
ワタクシの場合、腰がひけてんのね
そんでコロコロころけてばかり
ほんっとに「自分が食う分」だけな実力のワタクシ

前日からのうねりが残っていた中、
だんなが頑張ってくれたおかげで
冷凍ストックができた
娘達が遊びに来たら出してあげられるぞ
(どうせ来るのは年末だろうけど)

煮汁と一緒に冷凍保存しておくのだ


この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,342件

サポートいただけたらすごく嬉しいです。 野菜のタネ代にします。→話のタネになるんです♪