見出し画像

海苔とりいってきた

冬の磯じかん、はんば海苔漁。
ワタクシも参加してきました。
地元の先輩方と顔を合わせ、
それぞれ好きな場所(ワタクシの場合安全な場所)で
作業を開始します。

磯にうずくまってひたすら
海苔を摘み摘み摘み・・・。

風が思いのほかあったけど、
青空が見えて「来て良かった」って
心から思う。
どっちが青いか競争してるような海と空。
なんてことない磯や波止場ですが、
こんな時間と風景が私ら夫婦にとっては
プライスレス。

あんまり先っちょは「こえぇぇぇ・・・」って場所なので
ワタクシとても行かれません。
でも先輩方はちょんちょんと渡っていきます。

1時間ほどの磯じかん。
家に帰って成形です。

写真は全てスマホにて






この記事が参加している募集

休日のすごし方

この街がすき

サポートいただけたらすごく嬉しいです。 野菜のタネ代にします。→話のタネになるんです♪