見出し画像

❣️🤗海外女一人旅で役立った♫〜持ち物編〜🤗❣️

今回は一人旅で「これ持っていってよかった☆」と思ったものを書かせていただきます✌️当たり前に必要なものというよりはちょっと嬉しい気分にさせてくれたり、さりげなく役に立ってくれたりしたものたちです♪

💕①🤫セキュリティーポーチ🤫

正直あまり見た目としてはカッコよくないですが、パスポートやカードが肌身離さず付けられるので私の場合は精神面での安心のためにも着けています。服の下に見えないようにしっかり着けておくことで「大事なものはいつも自分にくっついている!」というだけで安心できる。 

 カバンやリュックだとファスナーがしっかりついていたりしても、やっぱり外から見えるものなので、外国だとスリ等かなり気をつかいます。なのでセキュリティーポーチを必ず持っていきます。ネットでもたくさんあるので、色やサイズ、ポケットの数などを調べて、自分に合ったものを見つけると良いと思います🛬

💕②🍫🇯🇵日本で買ったお菓子🇯🇵🍘

外国だとたまに口に合わないものに出会うこともあります。「それも体験!」と楽しむのもいいですよね♪でも結局食べきれずお腹が空くことも、、、その時ちょこっと日本のお菓子で気を紛らわす時もあります。食べ慣れた味で気分を上げて、また新たな食の発見の旅へ!

また私はホステルで同じ部屋で仲良くなった外国の方にちょこっと「日本のお菓子食べてみる❓」といってコミュニケーションに使ったこともあります☺️喜んでくれました😆

💕③👧ヘアゴム👧

私は髪がかなり長いのでもちろん髪をまとめるため!ではあるのですが実は、、、外国で買ったおやつのパッケージを留めるために持っていきます。外国のお菓子、美味しいものがたくさんあります!しかし、、、量が多い。一度のおやつタイムで食べきれない。しかも個包装のものが少ない。そのため一度袋を開けると口の部分を閉めないといけません。その時にヘアゴムがあれば役に立ちます🍭

画像1

⇧アメリカ🇺🇸ニューヨークのポテトチップ。おいしいしボリューム満点!!

💕④✋ウェットティッシュ✋

食べ歩きも楽しい一人旅。美味しい屋台やお店もたくさんあります。しかし、ヨーロッパはトイレの数も日本ほどなく、手を洗う場所を見つけるのに一苦労。そこで役立つのが、やっぱりウェットティッシュです。とても便利!!

画像3

⇧フランス🇫🇷のレンヌのクリスマスマーケットでチュロスの食べ歩き❤️お砂糖たっぷりで食べた後はウェットティッシュ大活躍!

💕⑤👗シンプルなブラックワンピ👗

一人旅ではやはり、スリなどの被害に合わないように華美な服装やブランド物は気をつけたほうがいいと思います。しかし、、、オシャレもしたい!そんなときは黒のシンプルなワンピースが役に立ちます。それに少しアクセサリーを付けるだけでそんなに派手にもならず、でもちょっと今日は特別!という感じになります☆私はネットでイギリスのブランド「ASOS」のものを購入しました。

私はオランダ🇳🇱のアムステルダムで、ホステルで同じ部屋だった外国人のお姉さんに急遽、ニューイヤーのイベントに誘われました。その時にブラックワンピにちょっと大きめのピアスを着けて、即席お出かけコーデを作りました☺️こんなお誘いが来た時も対応できます✌️

画像2

⇧オランダ🇳🇱アムステルダムでニューイヤーのイベントに参加!なんてこともあるかも🎉

❤️🤗自分なりの旅の助かりグッズが見つかるといいですね🤗❤️

#ヨーロッパ #海外旅行 #一人旅 #女子旅






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?