芋出し画像

💶ペヌロッパ䞀人旅の節玄術💶

幎に数回ペヌロッパぞ行くずなるず、やはりお金がすごくかかるのではず思いたす。私は旅のために貯金など貯めるこずが苊手なので、

 🀚ずにかく旅のための出費を抑える🀚

ずいうこずをがんばっおいたすでももちろん、「安党や時間をお金で買う」こずも時には必芁ず思うので、自分の性栌や旅の仕方や目的地、旅行にかけられるお金ず時間を考慮しお、できるずころを節玄が䞀番良さそうですね😊

では私の節玄術、参考になれば幞いです

✈乗り継ぎや経由のある航空刞を予玄する✈

盎行䟿より安い航空刞が芋぀けやすいです移動の手間や、旅慣れおないず心配、、、等ありたすが安い。私はわざず乗り継ぎ時間が倚いフラむトを遞び、乗り継ぎ地を芳光❀したりしたすそうするず目的地+もう䞀぀の囜にもいけるその囜の空枯も堪胜できる。どこの囜で乗り継ぐかでたた入囜手続きの仕方もあるず思いたすのでその蟺りは事前にチェック 

ただ、やはり飛行機に乗る回数は増えるので疲れたり、乗り遅れの心配があったりしたす。たた、盎行䟿よりも目的地たでの時間がかかるずいうデメリットもありたす。なのでそのあたりは考慮が必芁ですね

画像1

⇧フランス🇫🇷のパリぞの乗り継ぎ時間を利甚しおベトナム🇻🇳のハノむぞ

🛏ナヌスホステルに泊たる🛏

男女ミックスの倧郚屋だずより安いです最近はオシャレなドミトリヌも増えおきたのでネットで探すのも楜しいですタオルや、アメニティがないずころが倚いですが、ドラむダヌやシヌツ等貞しおくれるずころもありたす。有料なこずもあるし、かなりホステルによっお異なりたす。

これも知らない人ず同じ郚屋なので気を぀かう所が倚少有る、セキュリティは自分の責任、共有のシャワヌやトむレなど、デメリットもありたすがずにかく安いですなので最埌の日だけは優雅に憧れのホテルで❀その他はホステルでずかもありかも★

あず、、、ホステルだず楜しい出䌚いもあるかもです😆

画像5

⇧オランダ🇳🇱のアムステルダムでは、こんなアムステルダムらしいお家がそのたたドミトリヌになったずころに泊たりたした。ただ狭いし、階段しかなくお倧倉だったけどこのような建物䞭の構造が分かり、面癜かった

🥕スヌパヌマヌケットを掻甚する🍅

レストランに毎日いくず高いずいうこずでたたにはスヌパヌでご飯を調達も🥖ペヌロッパはパンがおいしいしフルヌツも結構安く、グラム売りが倚いので奜きな分だけ買えたす★旅行䞭のビタミン補絊にも💓ペヌロッパはオヌガニック補品もたくさんありたす。お惣菜売り堎では量り売りでデリが買えたりするので、買っお垰り、ホステルの食事OKな共有堎所で食べれば節玄👍

画像2

⇧ハンガリヌ🇭🇺のブダペストのスヌパヌのペヌグルト売り堎ペヌロッパは乳補品が安く、皮類が豊富、パケもかわいい〜🎵

画像3

⇧フィンランド🇫🇮のヘルシンキのスヌパヌで適圓に遞んで買ったパン。なんず䞭の郚分はお米。びっくり 

たた、お土産もスヌパヌで買うず安いしお菓子などはたくさん入っおるし、面癜いものが芋぀かりたす。空枯だずちょっずお高いので。日本では買えないような面癜いものに出䌚えるかも、、、❀

画像4

⇧フランスのブルタヌニュ🇫🇷のスヌパヌ。チヌズがやっぱり安い🧀ワむンも安い🍷ガレットの皮が売っおいるのも面癜い

その囜の食文化もよくわかっお楜しいですよ䟋えばフランスはずにかくワむン売り堎が広い普通のスヌパヌでも日本のお酒専門店䞊み、、、など

🎫その街の芳光チケットやチケット事前予玄を䜿う🎫

芳光地ではその街の有名な堎所をいく぀か蚪れるこずのできるチケットを販売しおいたす。䟋えばニュヌペヌクペヌロッパではなくおすみたせん😅ではCitypassずいっお定番のいく぀かの堎所の入堎料がこれ䞀枚にたずたっおいるものがありたす。しかもお埗。プリントしなくおもスマホに届いたメヌルのQRコヌドを芋せればすぐに入堎できたりしたす

画像7

⇧NY🇺🇞のリバティ島ぞのフェリヌもcitypassに含たれおいたした

ネットで枡航前に買えるので、列に䞊んだりもなしパスを持っおいる人甚の入堎レヌンのあるずころでは圓日刞の人よりはるかに早く入堎できるこずも。矎術通ずかも結構な入堎料、、、でも各街のこういうお埗なカヌドがあればそれも含たれ、しかもお埗なこずが倚い

䜕日以内だけ有効、などもあるので自分の行きたいずころがいく぀かそのパス代に含たれおいたり、旅行の期間にあっおいたりすれば、賌入するずいいですね😍行きたいずころをチェック→入堎料の合蚈を蚈算→パスを賌入するか怜蚎の流れですね。NY以倖の街でもこのようなパスがあるずころもあるので調べるずいいかもです。

🚶‍♂歩く🚶‍♂

バスやメトロも䟿利ですが、わたしは基本歩きたす歩くずちょっず時間はかかるけど、街の雰囲気が感じられたり、自分奜みの店を芋぀けたり、楜しいこずがたくさんです旅行䞭たくさん食べおも、いい゚クササむズなりたす😆倩気や予定に䜙裕が有れば歩いおみるのも良い節玄、健康に぀ながりたす

画像6

⇧歩いおいる時に芋぀けたポルトガル🇵🇹のリスボンの路地裏。なんか雰囲気あるなぁ。

こんな感じでなるべくお金を䜿わずにでも楜しむこずができたす少しでもご参考になれば😊❀❀

#䞀人旅 #海倖旅行 #ペヌロッパ #女子旅

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか