見出し画像

韓国ドラマのすすめ。Netflix「ヒップタッチの女王」

母から勧められた韓国ドラマ、
「ヒップタッチの女王」を昨日観終えました。
わたしは韓国ドラマをあまりみたことがないのですが、楽しくて楽しくて…
全てみてしまったから、今ちょっとしたロスになってきます。

【あらすじ】
小さな町、ムジンで獣医士をしていたイェブンは、
お尻を触るとその者の過去がわかるという超能力があることを自覚する。
刑事ジャンヨルは、イェブンのことを最初は変質者として疑うが、次第に能力を借りて事件を解決するようになっていく。
やがて平和なはずのその町で、連続殺人犯が起きる。超能力を頼りに、ジャンヨルとイェブンは犯人に迫っていく。

こんな感じ

最初コメディ要素強めのドラマかと思って楽しくみていたら、どんどん、犯人は誰だと引き込まれていきます。ジョンヨルとイェブンの、イケメンと美女の歪み合いも軽快でみていて楽しかったです。
ジョンヨルは俺様っぽい性格、イェブンは芯がしっかり、頑固で、かわいらしい感じ。
なによりストーリー。最後の展開は、ごはんを食べるのも忘れて、何話も見入ってしまいました。

韓国ドラマをみれたことがなかったのですが、
こんなにストーリーが作り込まれているのかとびっくりしました。
コメディ×ミステリー×ヒューマンドラマ
すごく、おすすめです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?