見出し画像

思考は現実化する


インスタにも書きましたが、
思考は現実化する〜なんて、、
どっかのスピリチュアルか?なんなのか??

といった感じで数年前の私は思っておりました。

でも、あれよあれよと言う間に
現実化するんですよね。。ほんと。


◇私のスーパービッグネガティブ時代

私の場合はスーパービッグネガティブ(←語彙)
だったもので、そのネガティブが
遺憾なく発揮され、現実化してました。

20代前半のとき未経験で500人規模の給与計算の事務を任され、前任の先輩は2カ月ほどで辞めていったことがありました。
その後、500人のお給料は私のこの1つの身体に運命が乗っかっていたわけです。

大袈裟かもしれませんが、
当時は未経験ということもあり
相当なプレッシャーを感じていました。


◇これぞ反芻思考!からの現実化あらわる。


そんな中、私は
『1人で任されるなんておかしいでしょ…
私が体調不良を起こしたらどうするわけ…?
責任とれるの?誰かこの仕事するの?』と
毎日、毎日考え続けました。

その結果、体調不良を本当に起こしてしまい
1カ月の休養をドクターから命じられました。


なんて完璧な現実化なんだ…🤭🤭🤭

…とこんな感じのことが割とたくさんあります(爆)


言霊とよく聞きますが、自分が使う言葉の大切さも分かる内容かと思います。



◇潜在意識を味方につけてフォーカスを変える

そして表面上で発していることならまだしも
あなたのその『潜在意識!!!!』
⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️
そこで思ってることが現実化することもあります。

え、こんなはずじゃなかったのに…😭
そんなことを思っていても、自分の顕在意識(オモテに出てる方)とのズレが生じた結果なのです。


なんかちょっと怖々書いていますが、これ自分の本当に強い望みのメッセージに変えることができたらとってもパワフルな味方になるんです!


あなたが普段フォーカスしてることは何ですか?

本当にフォーカスしたいことですか?

何を見たり、聞いたり、感じたり、
思考していますか?

思考を現実化できるなら
何を得たいですか??


次回は私の身体が具現化した
最近の出来事(学び)について書く予定です💫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?