見出し画像

あなたは一生変わらない


いつもインスタで前置きを書いています

タイトルの言葉は婚約破棄をしたときに彼のご両親から言われた言葉です。

結構、痛烈かもしれない。

だけど、ご両親にそれだけの大ショックを私は与えていました。

せっかく結婚する予定だったのに、それをあーだこーだ言って喧嘩して無くしてしまったのは私ですからね。

ですがこの時、私は私でショックを受けていました。笑


『え?!一生変わらないってそんな?!!』


実際、大人になればなるほど今までの自分の経験値や育ってきた環境で培われたフィルターが色濃く発生します。
そのため、自分の固定概念を外して柔軟になることができず、歳をとっていく大人も非常に多いです。

『大人になってそれなら変わらないだろうねぇ』ともいいますもんね。

私は人から言われたことが初めてだったので『え、自分も変われない仲間入りになるのか?!?!』とめちゃくちゃ焦りました。


ですが、今ならわかります。
変われない仲間入りをするのか、しないのか、その選択は自分次第です。

人から言われたこと。特に年上の方の影響って大きいですが、それを受け取るか受け取らないかは本人次第なんですよね。

ちなみに彼のご両親からは他にもかなりの厳しいご指摘をにたくさんいただいてました。
もしかしたら会社員してた頃よりもかなり激烈なご指摘だったかもしれない。
大人になるとなかなかそんな機会ないですからね。
(抱えきれずにぺちゃんこになってたこともあるがwww)


その中でもこの言葉だけはどうしても受け取ることができず、

『いや、そんなことはないはず。絶対変わる。3年以内には100%変わる。変える。』と、かなーーり強い意識を持っていました。

その意識は今も変わらず持っています。
たぶん、私の中で譲れない信念なのかもしれませんね。
“人は変われるんだ”ということについて。


自分の可能性を自分で諦めたらそこで終わりです。
私は自分の可能性も諦めませんし、人の可能性も諦めたくないです。

あ、でも他者の場合は課題の分離が必要ですけどね!

クライアント様の可能性をどんどん引き出してサイッコーに笑顔な毎日を送るコーチングをして行きたいと今日は考えていました😊

コーチングセッションの60分無料モニター募集中なのでよければインスタのDMからご応募くださいませ。

ちなみに余談ですが、タイトルのお言葉だけを切りとるとドキっとしますが遅かれ早かれどんな形であれ、私が変わらないとヤバい瞬間は訪れていたんだと思います。
それがたまたまこのタイミングってだけですね。
むしろ、今気づけて良かったってかんじです!


ここまで読んでいただきありがとうございます。
ではまた明日。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?