見出し画像

現実を知る大切さ

※このブログはインスタと連携して
書いてある記事になりますので、
そちらをまずはご覧いただくと
スムーズかと思います♪


いやぁ……ちょっとブレイクタイムいいですか…w

今回のインスタの投稿、かなり厳しい言葉を使って書いているのですが…

自分へのメッセージも込めて書いてるんで、こんなに厳しく書いているんですよね。

自分で書いてるくせに自分で痛いwwwwww

千夏NLPを学んでコーチになった方でこんなコーチいるんだろうか😂www


前置きはそんな感じで、本題入りますね💪


◇現在地を知らせてくれる使者


現実を見る大事さについてですが、この記事の一つ前と二つ前に書いた内容と関連するところがあります。

現実とか、もたらしたギフトって表現を使っていますが、要は今の自分の“現在地”を知らせてくれる出来事なんですよね。

周りにいる人や環境やモノ全てが自分で選んで自分で作った今の自分のいる現在地です。

その現在地、気に入ってますか?


◇コーチ自身もイタイと痛感する一言


そして、ここからまた大事なことであり、イタイ!!!と思うこと、言いますね。

大丈夫ですか?見る覚悟はありますか??
覚悟がある方はきっと、変わりたいと思っている方でしょう。


さて。書きますよ〜〜!!
(ちなみにこれ書いたら自分でも痛いw)


『自分の現実、認めて受け入れてますか?』


私はこれがめちゃくちゃ痛い一言なんです。
昔、誰かに言われたような、それとも本で読んだのか…もう忘れましたが。
(でもプラックの講義で千夏さんから理想が高くなるのよ!視覚優位の人は!今の自分との乖離があるの!とのお話を伺ったのは事実です。笑)

現在地の確認をピントのズレがなく自分で出来ていたらいいんですが、頑なに認めていない人、意外に多いと思うんですよね。

いやー、ほんとに超イタイんですよ。現実から目を逸らさないって。
現実逃避って言葉があるくらいですから。


◇ラスボスにいつまでも辿り着けないLV.5の勇者

でも、現実を分かっていなかったら?
目標があってもそこに辿り着くことが果たしてできるのでしょうか?

ロールプレイングゲームでラスボスを倒しに行くのにレベル5で行けますか?村人から貰っただけの
簡易的な武器で戦えますか?

いくら目標をガン見してても、今の自分のことを分かっていなければそれは達成できないと私は考えます。


◇ラスボスを倒しに行くまでに必要なこと

目の前にいる小さな敵から倒してレベルアップし、時にはミニゲームで稼いだ装備を手に入れ、新たな仲間とパーティーが組めたらラスボスに挑めそうですよね。

そのパーティーに入る1人としてコーチがいると思ってください。

1人で淡々とレベルアップするよりも格段に早いスピードでラスボス(最終目標)まで行けたり、ときには迷って分からなくなったときも現在地案内をするのがコーチです。


◇自分も経験者だからこそ分かるそのジレンマにとことん向き合うコーチングを

私は現在地をしっかり案内して確実にレベルアップまで導く伴奏者になりたいと考えています。

現実はあなたを刺すためにあるのではありません。
あなたの望みを叶えるために必要なモノを教えてくれているだけです。

この投稿が読んでくださったあなた様のキッカケになれば幸いです。

そして変わりたいと思った方にはコーチとして、現在地案内をさせていただきます。


今はコーチングセッション無料体験をご案内しています。インスタ@aaa27nnnのDMからご予約くださいませ🐰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?