見出し画像

だらだらする午後に頼る動画

朝からメルカリの出品を頑張ってみた。

・・・ら、今一切やる気が起きず、ダラダラYouTube見ながらスマホでこれを書いています。

ちょっと朝動いただけでこれ、、、
社会復帰できるんだろうか(不安)

日中誰とも話さず黙って過ごしているので、
YouTubeはペラペラ喋ってくれてるのが安心するのか好んで見てます。

特に見てるのが、
子供が見つけてきたQuizKnockさんの動画。

クイズ番組でよく見る伊沢拓司さんが代表の『知識集団』らしい。(公式さんより)

ターゲット層は私のようなだいぶと大人世代ではないんだけど、
賢いがベースで頭の回転が速いのと、
YouTubeの動画っていうのを意識されてるからか、面白おかしくしてくれているトークが楽しい。
理系が強すぎて全然付いていけてないんだけどね。

楽しいトークの中に混ぜられている知識がこちらを少し賢くしてくれる気もしてお気に入り。
賢すぎて全然付いていってはないんだけどね!(2回目)

お受験するような子達や、中高生が見てるのも視野に入れてるからか発言もYouTuber独特の際どい感じの発言があまりない。

子供と見てても安心なチャンネルってイメージ。
あ、でも子供にクイズの内容説明を問われても大半答えられないのが難点笑。

おすすめはベタなんだけど再生回数が多いこちら。
映画『サマーウォーズ』の終盤苦戦していた計算を再現しようとしてるこの動画で毎回笑ってる。

最近はこのサマーウォーズの動画にも出てる鶴崎君っていう東大卒の方が好きで、彼の出てる動画が出ると嬉しくてチェックしております。
(テレビ番組にも時々出てる。Qさまとか。あんまりクイズ番組真剣に見てなかったから全然知らなかった。)

賢いゆるキャラみたいな。(どんなや)
人当たりがいいっていうか。

意識されてるかは分かんないけど、
無理難題な題材の時も自然に全部穏やかに持っていける所がすごいなと。
ツッコミも全然するんだけど、加減が感じいいというか。

伝われ・・・!

同じくおんなじような雰囲気のふくらPとのコンビで時折出される動画が嬉しかったりします。

おすすめはたくさんあるけど、
盤面がわからない無の状態から作り出すクロスワードパズル動画が、無理難題な中の穏やか進行の真骨頂な気がしてます。
解いていく工程も賢すぎてうなるのでぜひ見てほしい、、、

さーーー十分ダラダラしたしそろそろご飯つくるくぁーーー

この記事が参加している募集

#今日の振り返り

22,570件