見出し画像

ホルモンバランスとの付き合い方

啓発本みたいなタイトルになった気が。
全然違います。

何か答えを求めてクリックしてくれた方には大変申し訳ないですが、人様に何か教えるようなスキルを私全く持ち合わせていません。

今無性にイラッとしてる話を書こうとしてます。

例えば今『してます。』と打とうとして『してむす。』と打ち間違えてイラッとしてます。

腫れ物です。
ありますよねそんな時期。
ありませんか?(聞いちゃう)

普段なら耐えられる何気ない家族の行動や言動にも倍以上の苛立ちを覚え言葉がきつくなります。

攻撃的になる自分が嫌なので防衛策として推しの曲をイヤホンで聴き、スマホでこの記事を書くことで今気を紛らわしております。

あっ、また『おりむす。』って打っちゃった・・・フリックがどんどん下手になっていく、、、
歳なのか・・・あぁマイナス思考。

そしてこういう時に限って子供がめっちゃ話しかけてきたりするんですが、ある程度聞いてまだ続くようなら「もうお母さん今日は閉店ガラガラです。」とお伝えしようと思います。

子供がお話ししてくれる時期なんて一瞬という話を聞くし理解しているんですが、
こちらの苛立ちも多分永遠ではないんですよ。
だからこの時ぐらい母閉店させてほしい。

いいんよ普段MAXで子のこと考えてんだからさ。
と微かな罪悪感を消す為自分に言い聞かせる。

今回はこの記事書いて紛らわせてますが、
普段は推しの曲を聴いたり、ドラマCD聴いたり。
イケメンで元気を注入しています。

退会しちゃったんだけどDMMTV入り直したいんだよなー。
刀剣乱舞(私は刀ミュ)の何作かが見放題対象になってて。未見なんですよね。

(刀ミュについて書き散らかしてる記事はこちら↓)

イケメンはホルモンバランスを整えてくれます。
かっこよすぎて脈乱れるけど。

そういえば刀ミュの人達が何人か出る夏のドラマが始まるんですよ!!(突然の興奮)

これこれ

概要はよくわかってないけど、
劇中劇的な??(ほんとわかってない)

楽しみ。
ちょっと元気出てきた。

あとGLコミック(要は百合ってこと?)原作のドラマもあってラブコメディらしくちょっと一回見てみようと思ってます。

コメディタッチは暗くなりがちな気持ちにとても効く。
でもこれは人によりますかね。
とことん落ち込む為に重い作品選ぶ方もいるだろうし。
私には無理。

そういえば有名なタイBL作品にアイナナ声優さんが吹替で何人か出るらしく、それはいつからと思って調べたらまーよくわからない。

FODで先行配信、てことは順次別のプラットフォームでの配信もある?
詳細書いてなくね??

去年陳情令(中華BL)にどハマりしたんですが、
吹替から入ったのが良かったのかなと思って、タイBLも吹替版から入ろうと思ってて。

でもこれはもしかしたら私の入ってる媒体で見られるのはだいぶ後になるかな。

楽しみなものを書いてたら少し苛立ちが緩和してきた。

推しのこと記事にする時も夢中になれて上向いたの思い出した。
写経みたいなもの。
覚えとこ。忘れるけど。(どっちや)

あとは家族が寝た後こっそり買っておいたポテトチップス食べて寝よ。(おい)