見出し画像

私のプロデュースについて。

ウェディングプランナーからはじまり
ドレスコーディネーター、式場紹介
婚礼業界の業務改善などを経験して
結婚式に関する相談業務を承っています。

私は何でも自分でやってみるのが
好きなタイプです。
それは、自分でやる事でちょっとお得になったり
達成感を味わえたり、思い出に残ったり
やってみる前より成長している自分になれたり
するからだと思います。

結婚式はメリハリが大切です。
自分で十分に準備ができる部分と
お金をかけて、プロに任せるべき部分があります。
あまり節約しない方がいいアイテムもあります。

できるだけ自分たちでやりながら
納得のいく結婚式。
大きいハコに大勢の人を招くだけではない。
式場から言われるがままではない。

等身大の結婚式が、これからは求められると思っています。

結婚が決まったら、すぐ式場探しではなく
結婚式をするのか
フォトウェディングをするのか
食事会をするのか
誰とするのか
まずは、二人で簡単にでもすり合わせをしておくのが今の主流です。

今は、SNSが日常の一部となり
セルフプロデュースが上手な方が沢山いらっしゃいます。
そんな皆さんなら、結婚式もセルフプロデュースできるのではないか?
セルフプロデュースに興味を持っていただけたら
少しのお手伝いで、納得のいく結婚のかたちが
叶うと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?