見出し画像

Apex ランクのアシストの定義がよくわかんない

※この記事は2020年7月8日時点の情報です!

よくわかってなかった
アシストのこと。

備忘録もかねて書いてくよ。

公式サイトに載ってた!笑

アシストタイマー7.5秒!

以下に詳細を書いていきまーす。

■その1
 「ノックダウンの7.5秒前に与ダメージ」

これは基本中の基本でしたね。

対象となる相手がノックダウンする
7.5秒前まで
にダメージをあたえてると
アシストしたことになります。

■その2
 「発動後7.5秒間はアシストになる」

 〇 ミラージュのデコイトリガー
 〇 クリプトのEMP
 〇 パスのグラップルガン

そう、この3つはあしすとになります。
しかも、"ダメージを与えなくても"アシストになるそう。
めっちゃいい!笑

■その3
 「効果期間中or切れてから7.5秒間はアシスト」

 〇 ブラハのスキャン
 〇 クリプトのパッシブ

この2つは効果期間中、
もしくは効果が切れてから
7.5秒間はアシストとなります!

敵がスキャンされてる状態、
もしくはスキャンが切れてから

7.5秒のうちにノックダウンとれたら
アシスト扱いになると。

むずかしいいいいいいい!!笑

こんなのあったんですね。

初めて1か月ちょっとだったら、
意外と知らない人いるんじゃない?笑

なので調べてみました。
何か間違い等あったら教えてください(*- -)(*_ _)ペコリ

サイトのリンクも載せときます。
https://www.ea.com/ja-jp/games/apex-legends/news/ranked-series-3-details

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?