くり犬の飼い主の話 第4話

おはよございます!
くり犬の飼い主です。

今日でnoteを初めて連続投稿4日目になりました。
3日坊主を脱出して、4日坊主のスタートです。
さて、今日はなぜnoteを毎日書くことにしたのかについて書いていきたいと思います。毎日投稿の宣言などしていない理由もあります🌼


はじめたきっかけ

はじめたきっかけは、くり犬のことを日記として残しておきたい思ったのがきっかけでした。

深い理由🌊
書くことに自信があまりなかったので訓練をしたい、アウトプットの習慣をつけたいというのが深い理由

なぜnoteか🏆
noteを読んでいてみなさんが色々たトピックで自由に投稿しているスタイルがすごく気に入ったのでnoteで書くことにしました。
なにかに縛られず短い文章、長い文章、個人のこと、犬のことなど自由が鍵でした。

なぜ毎日投稿します!の宣言をしなかったか

毎日投稿をするときに「これから毎日投稿します!」と宣言して続けている方がいる中、私は意図して宣言しなかったのに理由があります。
それは単純に宣言をするとだいたいはじめの何日間か気合いが入りすぎて、あとですぐに燃え尽きるタイプだからです🙃
なので、前からやっていたかのようにすっと初めてしれっと連続投稿をずっと続けていこうと思っています。


毎日投稿続けるためにやっていること

書く時間を決めている⏰ 
毎日、起きてくり犬にご飯をあげて自分のご飯を食べながらnoteの記事を閲覧して、食べ終わったところで私のnoteを書く時間と決めています。なぜ食べているときから食べる終わるときなのかというと、デスクにパソコンがある、デスクでご飯を食べるから座る=書くという習慣になっている感じがいい流れにだからです。(ご飯を食べるテーブルはありますが、くり犬に食べ物を狙われる低いテーブルなのでデスクで食べています👾)


アプリを使う
続けるにあたり背中を少しでも押してくれるものが必要だと思い、アプリを使って通知・続けたことで褒めてくれるようなアプリを使っています。


おわりに

連続投稿4日目になりますが、明日は何を書こうかなと写真と撮ったり、思いつたらことをメモしたり毎日楽しく書くことができています。
書くことで通る考えるという過程が私にとって面白い気がします。考える時間を作ると、自分のことに向き合えたり、アイディアがすっと出てきたりと書き終わるころにはやる気に溢れているんです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?