見出し画像

久しぶりの箱根旅

渋谷区の保養施設であるニの平渋谷荘が間も無くリニューアルで休館する話を聞いて、今回の箱根旅を急遽計画。

まもなく小学校へ入学する甥っ子の運賃がかからないうちに(そして、ロマンスカーを箱根湯本まで乗りたいという野望も待ち合わせている甥っ子の願いを叶える目的もあり)。

宿の空きを調べて、職場のシフトも調整させてもらって、いろいろ企画。

甥っ子どのは青いロマンスカーに乗りたい!とのことでしたのでMSEを予約しました。

私は職場で都の巡回指導があるため、その対応を済ませてからの合流でした。

自転車を乗り捨て笑、デパ地下でお弁当をGET、駆け足でロマンスカーに乗り込みました。

駅弁桃太郎の春限定穴子弁当

ビール、おつまみも買ってしまった笑

小田急線ホームの売店で購入

箱根湯本駅で甥っ子EVEどのと再会。

ユトリロに立ち寄る
ハッシュドビーフ
コーヒー
アップルパイ
いちごケーキ
綺麗にハッシュドビーフを平らげる甥っ子どの
ユトリロにあるレトロ感漂う電話
こういう後ろ姿を撮るのが好き♡

ユトリロで甥っ子と父は遅めのランチ。甥っ子EVEくんがモリモリたくさん食べる様子になんだかほっこりしてしまいました。

甥っ子と父は、今日帰ってしまうので、GSEに乗り込むところまでお見送り。

せっかくだし!と展望席から撮ってみるものの、光が反射して惜しいショットになってしまった笑

ニコニコでたくさん写真撮れていたのに、この後オチが。。。

寂しくなって大泣きする甥っ子

急に泣き出した!寂しくなってしまったようです。手を振ってワタシと母は、登山電車に乗ることに。その方が寂しさも紛れるかな、という判断で。こちらの登山電車が発車するまで、ずぅ〜っと手を振り続けていました。

甥っ子もまだまだ甘えん坊さんでした笑

今日は温泉とご飯を堪能します。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?