見出し画像

世界にひとつだけの卒園式と成長を祝う会“すだちセレモニー“

【すだちセレモニー開催❣️笑顔で見送る会💝】
MIRAI LABO∞KIDS初の年長児の卒園式と在園児の成長を祝う会を開催しました。

保護者の皆さんには式が始まる時に告白しましたが、

全てぶっつけ本番です!と笑

練習したのは歌を繰り返し歌っただけ。

保護者の皆さんには、笑顔で見守ってくださいねとお伝えして、会はスタート。

子どもたちの個性光る証書の授与の姿に、
世界に一つしかない、MIRAI LABO∞KIDSらしい式を行うことが出来ました。

念願の保護者との懇親会も開催でき、所長けんじさん発案の“すだち“が登場❣️したのでした笑

走り続けた六日間がようやく過ぎました。
やっとよく眠れる。。。かな。

[投稿したFacebookの記事もココに]

初の年長児への卒園証書授与
在園児へのあしあと証明書授与
すだつ年長児へのプレゼント贈呈式
町田浩志さん詞曲の“すだちのとき”合唱
スライドショー鑑賞会
保護者のみなさんとの懇親会

会のコンセプトは‘笑顔’を真ん中に。

涙ではなく、みんなで笑いあえる時間を大切に。

練習したのは歌を繰り返し練習しただけ、でした。

え?も無し? でしたが、子どもたちを信じました。

名前を呼ばれて、台に上がり、証書を受け取り、自分の椅子へ。

台を外れて登る子も、花檀を乗り越える小さな子もいましたが、みんなが笑顔で、拍手でお祝いをしてくださいました。

4月からは新しい環境での新生活を始める子、
MIRAI LABO∞KIDSで新たな一年をスタートする子がいます。

お別れとなると寂しい気もしますが、MIRAI LABO∞KIDSで歩んだ足跡を大切に一人ひとりがそれぞれの進みたい道を歩んで行けたら良いなと思います。


すだちサワーと共に乾杯しました🥂

この記事が参加している募集

#多様性を考える

27,958件

#仕事について話そう

110,378件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?