見出し画像

長く使うものは値段気にせず気に入ったものを買え

時計、財布、家具家電…

生活する上で長く使うものって、高価なものが多く購入するのに非常に迷いますよね。

私は長期で使う物に関しては値段気にせず気に入ったものを買うようにしています。

例えば時計や財布であれば、デザインが好みのもの。家電であれば、より多機能で心が踊るもの。

種類はたくさんあれど、譲れないデザインや機能はあると思います。

私はこの度、財布を買い替えました。

5月14日が一粒万倍日と大安が重なる日でちょうど良かったです!

デザインと機能性を重視に考えていたのですが、なかなか惹かれるものに出会えませんでした。

悩み始めて数ヶ月、やっと好みのものが見つかり、購入することができました。


ポールスミス コードバン財布

お値段結構しましたし、買うまでに悩んだものの、後悔は全くしてません。


学生から今まで、キャサリンハムネットの財布を使用してました。

2代目キャサリンハムネット財布

これは気に入った時計がたまたまキャサリンハムネットで、揃えたい気持ちがあったので2代ほどキャサリンでした。

新しい財布を探すにあたり、キャサリン始め、複数のブランドを見て、ネットサーフィンしていたところ、見つけたのがポールスミスのコードバンでした。

お店に行って色々聞いたが店員さん曰く、何年何十年と使用している人もいるらしい。


これから何年この財布と一緒に過ごすかわかりませんが、より長持ちするように大切に扱っていきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?