見出し画像

よう、そこの若えの。

5/8(水)
天気:くもり晴れ


カラオケでバイトしてるといつも感じるのだが

最近の中高生、特に女の子がホントに大人っぽい。

服装やら化粧やらの影響で、大学生だと言われても遜色ないぐらいの見た目の子がたくさん来る。

これって今の子の傾向なのかな、それとも東京だからかな。

とにかく見た目じゃわからないことが多々ある。


でも不思議なことにね、接客してみたら

「あーこの子まだ中学生だ。」

「高校1,2年生ってところか。」

とすぐにわかっちゃうのよ。

もちろん会員証に記載されてる年齢で一目瞭然っちゃ瞭然なんだけど

それより何より、話し方ですぐ分かる。

やっぱりどれだけ着飾っていても、中高生はまだまだ喋り方が幼い。

まあ特に中学生だな。

もう子どもも子どもよ。話し方が子どもっぽいし、こっちが説明してるときの態度も子どものそれ。

たまに大人っぽく会話する子もいるけど、それも(子どもの中では)大人っぽいってだけで、全然子ども。

大人みたいってより、大人の真似事をしてるって感じだな。

だから前も、アイコス片手に「ハタチです。」って言ってきたやつがいたけど

喋り方が子どもすぎて、さすがに無理がありすぎて笑いそうになっちゃったわ。

もはやかわいいけどな。

んで実際、ちょっと問い詰めてみたらやっぱり15歳だった。

うん、だろうなという感想。


てか15歳でアイコス持ってるってヤバいけどな!

なんだそれ!どこで手に入れてんだよ!

いろいろ聞きたいことあったけど、その時の僕はあくまで店員だったからすぐ帰しちゃった。


まあとにかく中高生たち、年齢を盛ることなんて考えない方がいい。

自分たちが思ってるよりもバレバレだから!

そんで、まあ病気や事故とかの可能性は一旦置いといて

年齢はいずれ重ねていくもんなんだから、喫煙とか飲酒とか

どうせあとで合法的に出来るようになることを、わざわざ早くやったって仕方ないぞ!

別にカッコよくないからな!

そもそも10代で煙が美味いわけねーだろ!

そんな暇あったら肉とか甘いもんいっぱい食え!

そっちのが美味いんだから!

てか、年齢重ねたらむしろいっぱい食うことが出来なくなるぞ!

今のうちにやっとけ!

ティーンエイジ大事にしろ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?