見出し画像

カロリーメイトおじさん

夢なんだろうけど、いまだに夢だったのか現実に起きた出来事だったのかはっきりしないことがある。
中学2年生くらいの時の部活帰り、自転車で近所の空き地周辺を通ると、上下黄色いジャージを着た坊主の男がUMAのような怪しい動きをしていた。「UMAのような怪しい動き」というのは人それぞれイメージがあるだろうが、あの人はとりあえず、人ではないようなニョロニョロした動きや、急に動かなくなったかと思えば人間に見られたことに焦ってパニック、みたいなそういった動きをしていた。うろ覚えだが、それは当時カロリーメイトのCMに同じようなジャージ姿で出演していた俳優の荒川良々さんとほとんど同じ見た目だった。

自転車をゆっくり漕ぎながら黄色いUMAの様子を見ていると、向こうがこちらに気づいて目が合ってしまった。私は初めてのUMA(ではないが)との遭遇に物凄い恐怖を感じて、急いで自転車を漕いで家に帰った。
その後の記憶はないので、いつか見た夢なんだろうと思うが、あれが夢だった認識もないので今もたまに思い出してはモヤモヤしている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?