見出し画像

ビジネスホテルに泊まるときに持参してよかったもの

先日初めてビジネスホテルに1人で泊まりました。チェックインもアウトも機械でできるんですね〜。ビックリ。誰とも一言も会話してないけどこれでいいのかな?と少し不安にはなりましたがおかげさまでとてもスムーズでした。

そのときに持参してよかったもの。それは温湿度計と布マスク(付けたまま寝ても苦しくならないもの)です。

両方とも体調管理用(乾燥対策)です。温度は体感で調整しやすいけど、湿度は感じづらいし調整をサボりがちなので湿度計の表示を観て調整しました。

ホテルに用意されていた加湿器は小型の超音波式だったので効果は低く、強度を最大にしても上がって30%まででした。このまま眠ると喉を乾燥させて傷めてしまうので、苦しくなりづらい布マスクを付けて、鼻は出して口だけ覆う状態で寝ました。今読んでくれている方、乾燥で体調を崩さないようにお互い気をつけましょう〜。

それにしても1人でお泊まり楽しかったです。たまに無駄にやろうかな。なんて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?