見出し画像

きづくと

おはようございます。
クマ犬ぽたです。

気付くと90日連続投稿になっていました!
これもnoteのスキやコメントをして下さる方々のお蔭でここまで続けてこれました。

この場をお借りして、皆様へ感謝申し上げます。
ありがとうございます。
さて、約3ヶ月と連投していて思うのは、ゼロヒャク思考では続けることは出来なかったなと思います。

軌道修正もしましたし、ここ最近はつぶやきのほうが中心になって、こちらにあまり書いていなかった事もあります。

ただ、そこでやめようとか、無理矢理記事を書こうとも思いませんでした。

今日はまあ60点かなとか、その日が昨日と同じもしくは少しでも点数が上がっているならマシかなくらいな軽い気持ちでやっていました。

ゆるさも大事です。なにより、一か八かみたいな事はせずに朝の気分がこれくらいだから、つぶやきにしようくらいです。

一つの区切りを迎えて、次は半年やってみる。
次はもっと多くの人に言葉を伝える。
自分の考えを綴ってみることをやっていきたいです。

本の紹介もあるところでとまっていますが、もうすこしフランクに今までのように長々と書かずに、さらりと書いていければよいかなと思います。

毎日記事を書かれている方にはまだまだ追いつけないし、そこまで言葉の波は来ませんけど、ただ沈黙を味わうのも好いかと思います。

つぶやきのように文字制限を設けてある中に思いを凝縮するのも大変です。
記事のように今書いているみたいに、書き出せば浮かんでくるような感じとも違いますからね。

いずれにせよ、言の葉をこれからもゆるく書いていきますので、よろしくお願いします。

さて心が少し軽くなったというか、こういう思考にして行けば楽かなという動画を貼って終わりたいと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?