自己紹介

はじめまして、ポー太郎と申します。

これから、私が実際に受験してきた公務員試験について、日々の勉強法や体験談、記事をお読みになった方からの質問返答などを行い、これから公務員試験を受験したいと考える方に寄り添う、そんな活動をしたいと考えております。

今回の目次
・自己紹介
・今後について
・今日のひとこと


・自己紹介
日本に住む一般男性のポー太郎です。
今年、人生初となる公務員試験に挑戦し、無事国家一般職と国税専門官、地方県庁の3つから最終合格を頂きました!
同時に裁判所一般職も受験しましたが、最終面接で不合格・・・
多くの方が受験しようと考える試験種を網羅した男だからこそ、発信し、答えられるモノがあると考え、この度記事を書いていこうと決心いたしました。

というのは半分で、本当はタイピングに慣れるためだったり !(^^)!


・今後について
今後、公務員試験についての記事を発信していこうと考えております。
ネットで公務員試験と検索すると、予備校の広告ばかり出るのが現状であり、ディープな質問や悩みはまず相談できない。だからこそ、ここでそういった悩みを抱える方が気楽に質問できる場を用意し、一刻でも早く勉強に邁進できる、そんな受験生を増やしたいと考えております。
そのため、プライバシーなこと以外の受験に関する質問は、答えられないモノを除いてすべて承ります。
質問はコメント欄にお願いします!


・今日のひとこと
9月も最終日なのにヒグラシが泣いている。 綿流し編

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?