見出し画像

名前の由来。

ゲイドルのぽたろうです。
noteを復活した際にタイトルだけの下書き見つけたもので。
皆様が全くもって興味がないと思われる名前の由来について、書き殴ります。最初にお断りしておきます。下ネタです。ご容赦ください。

自己紹介は以下のnoteに記載しております。

大学に入って二年目の頭くらいだった頃だったと思う。
週一くらいのペースでサークルの部室に。大学デビューも出来ないばかりか、コミュ障を発揮して自分から話しかけられなかったような気がする。

きっかけは忘れてしまったけれど、私がゲイだということが、サークルの方に発覚した。そのことと前後してニックネームということだったと思う。
当時、部室には漫☆画太郎先生のコミックが置かれてあった。
漫画、太郎ではなく、マン、画太郎というのが味噌である。

そこから発送が得られたのであろう。
安直なネーミングともいえるが、ゲイということは、チン○が大好き。自主規制からの、漫☆画太郎先生にあやかって、珍☆歩太郎、略してポタロウということになり、いつしか伝播するようになったのが由来である。

私も当初はポタロウというカタカナ表記を多用していたのだが、丸文字よろしく柔らかい印象を与えるべく、近年はひらがな表記で通しております。
当時はトロピカルレインボーミュージックインキョートとかいう、薄寒い錦旗を挙げて、soundcloud普及前はmyspaceとかでやっていましたかね。

ハヤシライスを熟成し過ぎてしまい、サークル塔のトイレに処分したこともあります。その節はご迷惑をおかけいたしました。
熟成するのは下書きだけにして、まともなことを言える大人になりたい。

この記事が参加している募集

断捨離を推し進めた結果、男の子が寄ってこなくなりました。