見出し画像

絵本「こたろうとふしぎなまめ」ボツ絵集

こんにちは!朝活絵本作家のかつしたです。

5月に出版した絵本「こたろうとふしぎなまめ」は多くの方に読んでいただきました。

本当にありがとうございます。

発売から一か月を過ぎ、また新作を作成しています。

じつは「こたろうとふしぎなまめ」で使わなかったイラストが意外とあって、全部消そうかと思ったのですが、これから絵本を出版される方や絵本作成の過程を知りたいという方も少なからずいらっしゃると思うので、ボツ絵、いわゆるNG集としてイラストを公開したいと思います。

需要は少ないと思いますが、何かしらの参考にしてもらえたら嬉しいです!

それではどうぞ!

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

まとめ

というわけで、ボツになったイラスト集でした。

本当はもっと、倍以上あったんですが、ちょくちょく消していたので残っていたのはこれくらいでした。

「こたろうとふしぎなまめ」の主人公は犬なんですが、最初はネコの設定だったんですね。

自分で見てビックリしました(汗)。

ある意味、気付きになりましたね。

僕の絵本を読んでいない人にとっては「なんのこっちゃ」な話でしたね。

kindle unlimitedを利用している人なら無料で読めるので、可能であれば読んでみてくださいね〜。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?