POSTORY

POSTORY/ポストリーは「手紙を書く時間を創造する」プロジェクト。連載:日本橋はいばら様webサイトにて『手紙の時間』連載中 https://www.haibara.co.jp HP https://postory.jp

レターセットをコンビニで!のお知らせ

レターセットを作りました。 バスケット柄をメインとした封筒。 中にはりんごやお皿、アンティークのカトラリーが。 こちらはメッセージを書くカードです。 すぐに手にと…

−手紙の時間−

和紙の魅力を今に伝える日本橋の老舗 株式会社榛原さんのオンラインショップサイトにて、『手紙の時間』という連載が始まりました。 この企画の趣旨は、 お気に入りの…

2019年の心の動きをざっくりと。

POSTORYです。あなたにとって2019年はどんな1年でしたでしょうか。 今日は2019年の締めくくり、note納めをしたいと思います。 ひと月ずつ振り返ろうと思ったけれど途中割…

生きづらさを思うとき、ゴッホの絵画を見るということ

これは、あまりに鋭い感性の持ち主であったが故に自分自身を持て余し、世間のほとんどに理解されず、苦しみ抜いて生涯を終えた、一人の人間の話。 ※映画「永遠の門 ゴッ…

祖母への手紙

先日、とても久しぶりに 祖母や母たちとプチ旅行に行きました。 プチというのは、どこか遠くに旅行に行くのではなく、都心のホテルに泊まってゆっくり過ごすことを指して…

ビル景、土砂降りの雨のように佇む景色

絶賛開催中の展覧会「大竹伸朗 ビル景 1978-2019」に行ってきました。 その感想を記します。備忘録としてですが、これから観に行く方の気持ちが少しでも盛り上がってくださ…