見出し画像

【Sent】初めて日本語で海外にポストカードを書いてみた

こんばんは。今週は風邪を引いている間、私のポストカードを受け取ったよ! という通知がなく、強制休養しました。


蛙に乗っかかれた猫
どういう発想でこういう絵になったんだろう?

ドイツの女性へ。猫と蛙が好き、と書いてあったので、当然、このポストカードになりますね。笑ってくれるといいんだけど……

このポストカードはこちらで買いました。


定番のスカイツリー夜景
住所面に美しい、日本らしい模様が入っています

アメリカの男性へ。すでに19000通以上、ポストカードをやりとりしている猛者。特にリクエストはないし、日本から500通以上届いているので、全部はチェックしきれず、重複してたらごめんなさい。


ポストと雀と猫

韓国の男性へ。使用言語に日本語とあり、韓国の方は日本語がしゃべれると、ネイティブ並みにしゃべる人が多いので、思い切って日本語で書いてみた。今まで、日本語と書いてあっても、実際に日本語で書くのは勇気がいる。果たして……

リクエストに「ポスト」とあったので。このポストカードは、こちらで買いました。

https://minne.com/items/40624637


Hyvää syntymäpäivää!
(フィンランド語で Happy birthday!)

フィンランドの女性へ。10/3がお誕生日だったので、誕生日カードにしました。リクエストに動物が入っていたので、猫でもいいかしら? 本好きとのことで、文面は読書についていろいろ書きました。

このポストカードは、他のポストカードを買ったときに、おまけでいただいたものです。

10/1は世界ポストカードディ! というのを、ポストクロッシングを始めて知ったのですが、この日は、大切な人にポストカードを送ったり、誰かにポストカードを書くことを勧めたりする日。ポストクロッシングでは、この日にガチャを引いて書いたポストカードが届くと、特別のバッチがもらえます! 今年はどんな人に当たるかなー?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?