見出し画像

寝具に感じるノスタルジー

今日は少し肌寒い日でしたね。
旦那はGW中に布団の衣替えをしましたが、私は梅雨時にまた寒くなるのではと怯えているのでモフモフのままです…

最近は寝具の種類も様々で、買い替えるにも迷っちゃいますね。
実家の父の布団はいつの間にかトゥルー○リーパーになってました。
去年帰った時に使わせていただきましたが、実家に帰ると毎回爆睡してるので劇的な良さを感じることはできませんでした…
父に毎日使っている感想を聞くと
うん、いいよ
と一言だけ…


うむぅ…

私の布団は、横になると下に敷いてるスノコの形がわかってしまうほどのせんべい布団なので、そこからト○ルースリーパーにしたらきっと感動するんだと思います(買い替えたい)


良い睡眠には枕も重要ですよね。
みなさんはどんな枕を使っていますか?
私は小さい頃から超絶お気に入りの枕がございまして

こちら!!

はいこのタイプ使ってる方いらっしゃいますかーー!!!?
もしくは使ってたよーって方ー!!
このストロー短く切ったのがたくさん入ってるやつ!!

若い子知らなかったらどうしよう。
パイプ枕です。
好きなんですよ。
まぁ今でも全然売ってますよね。
私の使ってるやつはまじで20年以上前のやつですけど。(枕カバーは買い替えてます)

特徴としては通気性がよい、寿命が長いだそうです。
確かに全然へたらない。
嫌なニオイもしたことがありません。


寝心地に関しては
硬く感じる方もいる
起きた時に首肩が痛くなる方もいる

あれっ??ww
そうなの?ww

詳しくは下記参照
・パイプ枕の良いところと悪いところ
・パイプ枕で快眠するコツ&上手に洗濯する方法

快眠するコツなんてあるんですか…
生まれた頃から使ってるとわからないものですね…




実はここ1ヶ月くらい、朝目が覚めた時に肩が痛いんですよね…
寝てる時に力はいってるのかなぁみたいな…

あれ、枕のせい??


20数年使ってきて今さら肩痛くなるとかあるのかな…
でも最近枕が高い気がしたから中身減らしたばかりなんだよな…
これで肩痛いの消えたら枕のせいだもんな…


ということで肩の痛みが消えたら報告いたします。
消えなかったら敷布団を替えます!!!
おすすめの敷布団あったら教えてください。

実家から持ってきたガーゼ枕カバーは肌触り良好ですよ。
洗濯してもすぐ乾くしガーゼおすすめです。

実家の犬は生まれたときからモフモフのキングサイズベッド…
最近クッションが春仕様になったらしい…

私の布団はクリーニングに出したらせんべいになっちゃったので、皆様もご注意ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?