見出し画像

自己紹介

稲田真紀です。

大阪の仏壇屋さんで、HPの作成もしています。

noteをはじめるにあたり自己紹介しておきたいことを。

すきなこと

お寺・神社・博物館・美術館に行ったり、宝塚歌劇、可愛いもの、瞑想、見つけること。

宗教

信仰というより、小さい時から手を合わせる生活は日常。法事などの手伝いはよくしてきた方だと思います。

家は仏教ですが、小さい頃からキリスト教の教会に行ったり、高校はカトリックの学校でキリスト教を学び、子どもの幼稚園はプロテスタント、下の子は仏教の浄土真宗のお寺の幼稚園。宗教を意識して追っているわけではないのですが、しぜんと学ぶ機会に恵まれているのはありがたいと思っています。

私のこだわりはナチュラル。純粋な実感で確信して自分で深めていくこと。“信じている”というよりも、“純粋な体験・感覚によって信じることを確認しています


病気と向き合うことで

体も精神的にも立ち上がれなくなったことがありました。

生理学、アーユルヴェーダ、自然治癒療法、ヒーリングなど学びながら実践。そんな頃から瞑想・坐禅を始め、毎朝晩ライフワークになっています。

最近、インド哲学に興味があり、本場の学びの道を歩みつつあるのが楽しみ。


仏壇屋とサイト制作

京仏師による仏像制作や、
京仏具、密教法具、寺院仏具なども
お取り扱いさせて頂いています。

HPは「法輪堂ドットコム」
ネットショップもしています。

Twitterでは日常のつぶやきをしています。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5


この記事が参加している募集

#自己紹介

230,200件