見出し画像

那須川天心も苦しめたロッタンの強いところ。

こんにちは。ポジSmileです!

あの那須川天心が1番苦しんだ相手、
ロッタン・ジットムアンノンについて解説したいと思います!(まあ正直ロッタンが勝ってたよってのは言わないお約束)

ロッタンの戦績ですが、

試合数313 勝262 敗41 引き分け10

という化け物じみた戦績となってます。笑

現在はキックボクシング界で1番人気のある、

ONE Championship

ムエタイフライ級チャンピオン

になってます!!

ロッタンの強みは、

見切るチカラ

打たれ強さ

全体的な攻撃力

ボディバランス

だと思います!

個人的に1番凄いと感じたのは、
1つ目の、見切るチカラです!

試合を見たことがある方なら分かると思うんですが、
本当に打たれ強さが半端ないんですよね。笑

でもそこよりも!
極最小限で芯にもらわないようにする技術が凄いんですよね。。

極最小限なので、すぐに攻撃に転じたり、
攻撃を貰いながらでも返せるんですよね。

那須川天心選手のカウンターを貰いながらでも、
倒れずに前にガンガン行けたのはそこだと思います。

2つ目の打たれ強さですが、
まあ皆さんそこはご存知だと思います。笑

流石にロッタンの見切るチカラがあってもやっぱもらうこともありますよね。

でも、ハイキックを直撃しても一切効いたそぶりもないんですよね。笑
相手からしたらもう怖さしかないと思います。

3点目の攻撃力ですが、
正直ロッタンはなんでも出来ます!!

パンチ良し、キック良し、首相撲良しのもう最強です!!笑

特に個人的に凄いと感じた点は、
ボディブローです!!

前回のVSハガディー戦では、
全然振りかぶったボディを打って無いんですが
1発で効いてました。。

振り被らなくても、
肩と体の動きをちょっと入れ込んでるだけなんですよね。

だから、そんなに踏み込まなくても効かせることが出来るんですよね!

ローキックの強烈さはもう皆さんのご存知だと思います。笑

最後のボディバランスですが、
ロッタンはめっちゃくちゃ体感が強いんですよね。
フィジカル負けするのは想像できません。

1番びっくりしたのは、
またもやVSハガディー戦です!

ミドルを打った時に掴まれてこかされそうになったんですが、、
まさかのジャンプで避けてしまうという。笑

もはやどうしたらいいんだって感じですよね。。

以上がロッタンの強いところでした!!

強さでは無いんですが、
ロッタンは

試合を見ていて面白い!!

一番観客が喜ぶ戦い方だと思います!

挑発などもするんですが、
日本人がするような下品な感じではなく
単純に盛り上がるんです!!

ぜひまだ見た事ない!って方が居たら観て欲しいです!!
もし見た方も、この説明を読んでもう一度観てみてほしいです!

参考になった。面白かった。と思った方は
フォローしてくれるとモチベになります!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?