見出し画像

#24 ワク・ドキに素直になろう!

前回の記事で、私がアントレプレナーシップ研修に参加したことを書きました。
そこでの「ワクワク・ドキドキを大切にしよう」という話がとても印象に残りました。

ワクワク・ドキドキしたとき、それが私たちの新しい道になるかもしれません。
自分だけでなく、"周りの人"がワク・ドキするような新しいモノ・コトは、世界に新しい価値を与えます。
今後、みなさんが新しい社会を作っていく人間になることを心から期待しています。

ある開発者の方のお話

私はこれを聞いて、ワク・ドキしました!笑

私も社会にワク・ドキを与えられる人間になりたい!と思いました。
今まで私は、興味のあることがあっても、「これは私には難しいんじゃないか、無理だ。」「やってみても何も変わらないかもしれない。」と諦めてしまったことが多々あります。
もし、それがとても難しいことで途中で諦めることになったとしても、やったところで何も変わらなかったとしても、一歩踏み出すことが大事なんだと改めて今回わかりました。

これからは、自分のワク・ドキに素直になって、いろんなことにチャレンジしていきたいです!


いつもありがとうございます!