見出し画像

#61 私が旅を好いてる理由

こんにちは、こんばんは。ハルです🌻

みなさんは旅は好きですか?私は大好きです。

今回は私が旅好きな理由を書きたいと思います。

旅が好きになるきっかけ

私が旅を好きになり欲するようになったのは新型コロナウイルス感染症が流行し自粛生活で休校になったときに、外の世界への欲が強くなったからだと思います。

毎日同じ生活をして、色味のない日々は私にとってとても辛かったのです。
唯一心が躍るときがあるとすれば、日本各地の絶景が紹介されていたり、海外旅行のプランをネットで調べているときだと思います。

写真だけでもその素晴らしさが伝わってくる景色をぜひこの目で見てみたい。

外の世界へ飛び出したい。

そんな思いが日に日に強くなっていったのです。
それからしばらくは行動が制限される日々が続きました。


自分の全てで感じる

だいぶ状況が落ち着いてきたとき、念願の修学旅行に行くことができました。行き先は、広島と神戸。(本当は広島と長崎に行く予定だったのですが、本州から出ちゃダメ…??的なよくわからない理由で神戸になりましたが笑、神戸でも思い出がたくさんできました。)

平和学習の面が強く、戦争の事実に心を痛めることもありました。しかしそれ以上に感じたことは、現地に行って自分の目や耳や肌や味覚で色々なことを感じることができた喜びでした。

旅行から帰ってきても私の興奮は、おさまりませんでした。次から次へと行ってみたいところが頭に浮かびます。

それから何回か家族で出かけたり、友達と小旅行に行き冒険をしたりすることで、旅がどんどん好きになっていったのです。

私が次に行ってみたいところ

私が次に行ってみたいところ。それはズバリ…

四国旅!

です。まだ私は四国に一度も行ったことがないので、いろんなものを見てみたいなと思います。
まだ具体的にどこに行くとか計画があるわけではないのですが、ぜひ実現させたいです。

きっとこれからも私の旅好きは変わらないし、もっともっと色んなところに行ってみたいです。

旅好きなあなたにおすすめnoterさん↓↓

手塚大貴さんは、旅についての記事を投稿されている方で、旅の魅力を伝えてくださっています。私も熱烈なファンの1人ですが、手塚さんの記事を読んで旅に行った気分になったり、旅の計画を考えたりしています。
本当に素敵な記事をたくさん書かれているのでぜひ手塚さんの記事を読んでみてください!


最後まで読んでくださってありがとうございました!

四国でおすすめの場所があったら教えてください!

いつもありがとうございます!