見出し画像

#245  大切にしたい、私のこと。

みなさん、自分を大切にしていますか?

私は正直できていません。

周りに合わせて自分の意見が言えなかったり、上手くいかないことがあって自分を責めて自分自身を傷つけるような考えになったりすることがあります。

自分を守れるのは自分だけ。

だからこそ、自分のことをもっとよく知りたいです。そして自分の守り方を身に付けていきたいです。

もし私が夢を叶えて学校の先生になったならば、「自分自身の守り方」を児童や生徒たちに教えられるような先生になりたいです。

そのために今、自分の気持ちに正直に。

そして自分の気持ちを尊重する。

私が大学で心理学を学びたいと思っている理由がこれです。

自分と相手を守るため。

いつもありがとうございます!