見出し画像

#43 夏休みが残り30日しかなくて悲しい

こんにちは、ハルです。
明日から8月です!!!!
みなさんいかがお探しですか?私は夏休みの宿題に追われています💦

今日、びっくりしたことがありました。それは、カレンダーを見たときに夏休みが残り30日しかないと分かったのです。

????
え、むりむりむり…

だいたい45日あった今年の夏休みももう2週間が過ぎた…だと!?
今まで私は何をしていたのだろう…
ととても焦っています😅

あと30日もあるじゃないと思った方もいらっしゃるかもしれません。しかし、それじゃ足りない!というのが私の本音です!
本当は2ヶ月くらい欲しいですね。


小学生の頃はがっこうがたのしくてしょうがなかったので、土日の休みはおろか、いらなーい♪という感じだったのですが、今はぜんぜん違います!!笑

学校はとても楽しいです。それは間違いありません。
だけど…なんか疲れるんです🥲歳のせい??笑

いつも土日のために頑張っています👍


○残りの1ヶ月どう過ごすか

残り1ヶ月しかない夏休みをどう充実させるかを考えてみました。
今年の夏休みは、旅行や部活、学校のイベントなどでほぼ毎日、何かしら予定が入っています。なので、何もせずにゴロゴロして過ごすと言う日は作りたくても疲れません(・・;)

それはいいことだけれど、限られた時間の中で色々やるのも難しいですよね。

そこで私は、毎日の予定+αで勉強や趣味の予定を立てようと思います。そうすれば、さっと行動に移せるかなーと思ったのです。
例えば、「学校祭の準備で学校に行く+帰りにいつも行かない図書館に寄って勉強してみる⁉︎」と言った感じです。

私はいつも目標を立てるとき、高い目標を立てがちなので、簡単な目標にしておこうと思います。



夏休みってとっても楽しいものだけど、一瞬なんですよね。だから、夏休みが終わりに近づくと私は少し寂しい感じがします🫣

残りの夏休みも全力で勉強して、全力で楽しむぞー!

最後まで読んでくださってありがとうございました!

いつもありがとうございます!