見出し画像

【2024年2月】自分磨きパパの日常

アラフォー自分磨きパパの2月を振り返るお話です。

仕事

来年度に向けて、人事異動を期待していましたが・・・
残念ながら何事も無く。

今の職場に異動してきて7年半。
他の職場、職種への異動希望を出していますが、中々実現しません。

同じ環境、同じ客先、同じ仕事内容、同じ職場のメンバー。
この様な状況に飽きています。

転勤したいし、今とは違う職種に就きたいと思っています。
このまま同じ場所に居続けても、成長している感じがしない。

そんな悶々とした日々を過ごしています。

今の会社に居続けるなら、次の異動のタイミングは10月。
半年後です。

それかやはり転職か・・・

この悩みが解決しない2月でした。

とりあえず、今の職場での仕事は延長です。

健康

1月から始めた7時間半睡眠のおかげで、寝起きのスッキリ感が違います。
昼間に眠くなることも少なくなりました。

睡眠の質と量、バランスを自分なりに試してみるのは大事です。

規則正しく、丁寧に過ごしていましたが、コロナ感染症になりました。

感染症になる時は、いくら健康に過ごしていてもなるんですね・・・

自己投資

今月の読書は5冊です。

仕事ではチームリーダーという役割のため、強い組織・チーム作りを学びたく、色々と本を探していましたが、個人的には1990年代のヤクルトスワローズ黄金期が好きで、本を選びました。

弱小だったヤクルトスワローズがなぜ強くなったか。
学ぶことがたくさんありました!

また、毎朝瞑想を行う習慣があることから、「禅」にも興味を持ち読んでみました。

禅は奥深く、もっと学び追求してみたいと思いました。

髭脱毛5回完了

外見を小綺麗にするために、12月から髭脱毛にチャレンジ。
5回目が終わりましたが、あまり変わっていない様な・・・

元々青髭が濃いため、時間はかかりそうです。
最低でも10回くらいの施術は必要とのことなので、根気強くやります!

アラフォーになってきましたが、やはり外見は小綺麗でいたい。
今まで以上にお肌や外見のケアに気を遣いたいですね。

感じたこと

やはり仕事面のモヤモヤを強く感じた1ヶ月でした。

今の環境、現状から飛び出したい。
もっと成長したい。

そんな思いが日に日に強くなります。

実は管理職候補にもなっており、そこを目指すのか、本当に自分がやりたいことに挑戦していくのか、方向性が決まっていません。

とにかく今できること、やるべきことに集中する!という結論になるのですが、もっと成長できるように自分磨きを続けていきます。

3月ももっと成長するぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?