見出し画像

吉田松陰の名言

こんばんは。でですけです。

本日は金曜日ですね。土日はお休みの方も多いのではないでしょうか。

私も今日一日は仕事にかかりきりの一日でしたので、明日はプライベートの時間を大切にしていきたいと思います。

さて、週の終わりに今日は自分が尊敬して止まない吉田松蔭の名言について少しお話します。

夢なき者に理想なし、
理想なき者に計画なし、
計画なき者に実行なし、
実行なき者に成功なし。
故に、夢なき者に成功なし。

- 吉田松陰 -

本当にこの言葉には救われまして、自分の目標や夢を見失いそうになった時、いつもこの言葉を思い出すようにしてます。

みなさんは自分の思い描く夢や理想は何ですか?

大人になって、夢半ばで諦めてはいませんか?

一度きりの人生なのだから、私は私の夢や理想を思いっきり描いて、自分の将来を明るくしていきたいです。

それでは、また明日。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?