見出し画像

例年より少し早い春がやってきた。桜前線が横並びで北上中~!

みなさんこんばんは♪
でですけです!

本日は、最高気温23℃で春気候ですが、いかがお過ごしでしょうか。
夜はなんだかんだ言ってもまだ寒いですよね。

さて、一気に春模様となった日本の「桜前線」について書いていきたいと思います。

まずはこちらの開花予想をご覧ください。

本日発表された桜前線ですが、東京は3/19予測!
例年より少し早く、なんと言っても九州のほとんどと同じ時期となってます。桜前線は北上というイメージがありましたが、四国、中国地方、関西、東海と並んで開花予測が立っているわけです。

地元の栃木は例年4月中頃に開花していますが、今年は4月頭。咲き初めだと3月末といった調子です。

一気に寒くなった昨年の冬といい、一気に暖かくなった今年の春といい、日本は少しお転婆になったようですね。

単なる気候変動といえば、そうなのかもしれませんが、少なからず、地球温暖化や科学の進歩による様々な要因があるかと思います。
SDGsが世間で有名になっているように、自分たちが住んでいる地球のこと、これからの世代のことを考えて行動していかなければいけないですね。

持続可能な世の中にしていくために、読書して学び、様々な情報に目を向け、世の動きについていって、むしろ先をいけるように努力していきます。

それではまたー♪
明日もお互い良い一日にしていきましょう♪

この記事が参加している募集

#SDGsへの向き合い方

14,807件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?