見出し画像

2022年 服の購入履歴 その①

新年明けましておめでとうございます。

今年も趣味について綴って参りますので、皆さまよろしくお願いします。

新年初noteということで、株式市場も休みですし、服購入の振り返りをしてみます。

福袋からは卒業しておりますので、新年はまだ未購入です。

※テンピュールの枕を買ったのはノーカウントとします。
ちなみに寝心地抜群でした。
これでイビキを改善しようと思います。


昨年買った服達も実は沢山ございました。

常に全力で買い物しており、特にランキング形式では出来そうにないため5点振り返ります。

ちなみに予算オーバーしました。
今年こそは。。と願うばかりです。

①ポータークラシック 
チャイニーズダウンジャケット

皆だいすきポータークラシックのチャイナ。
年末ラストに思い切った、購入。
昨年買った中ではインパクト大きめでした。

防寒性とデザイン性が抜群でございます。

ポータークラシック のチャイニーズダウン
ポケットもワイドです。

年末のnoteでも書かせて頂いたのですが、買い納めに相応しい1着でした。
ダウンジャケットは軽い物に限りますよね。

②米富繊維
リジッドカシミヤ

こちらは年始に購入した一品。
育てるカシミヤということで、スウェット感覚で着ております。

カシミヤなんだけど、カシミヤじゃない。

なんとも言えない風合いがあります。

経年変化が楽しみな1着となります。

シンプルなので合わせやすいです。


続いて3つ目はこちら


③AURALEE
スタンドアップT


AURALEEの定番のTシャツ。

その名の通り、立つTシャツ。

生地が分厚いので、ガシガシ着てもヘタレません。

弱点は異様に乾きづらいこと。
乾燥機にかけると縮むことです。

シルエットが好きすぎて色違いで所有しております。

ボックスシルエットがたまりませんね。

AURALEEは合わせやすさ。
肌触りの良い商品が多いのでオススメです。


ブルーグレーの色味が味わい深いです。
夏場はだいたいこんな感じでした。


残りの2つは次のnoteで紹介しようと思います。


改めて、服の楽しみを感じる年始。

そろそろSSが始まりますが、今年は買うよりも、使いこなすことを念頭に。

別のことに投資をしていこうと思います。

また次回。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?