見出し画像

休日の楽しみと目標についての雑談

今年も気づけば11月ですね。

どうもinuです。

今年はいつも以上に日々が過ぎるのが早い気がしています。

今年もあと2ヶ月で終わってしまうと思うと、何かしなければと考えてしまいますよね。

年始に目標を立てたりする方も多いのではないでしょうか?
今年の目標を達成した方はどれくらいいるんでしょうかね。
目標って立てただけで終わってしまうことってよくありますよね。
私は毎年のようにこの現象が起きていました。

理由は大きく分けて3つ。
①目標と現状のGAPがありすぎる。
②目標に対しての具体的な行動が設定されていない。
③そもそも目標を立てたことを忘れている。

①目標と現状のGAPがありすぎる。

これはよくあるやつです。
年収400万円のサラリーマンが今年中に年収1000万円に!
みたいな、フルコミッションならあり得えますが
GAPがあり過ぎると、人ってどうせ無理だろ。とか弱音を吐いて、ネガティブになってしまいます。
その結果、目標を達成できない。
もちろん大きな目標を持つことは良いことだと思います!

この場合の改善策は仮に年収1000万円の為には何が必要なのか、②の具体的な行動を設定することです。
例えば、年収1000万円を達成できる職に転職する。
達成している先輩に話を聞いてみる
インターネットで調べる
副業してみる
とにかくやれることは沢山あります。

人って目標があってそれを実現するための行動が明らかになると動けるんですよね。
だから、具体的に設定することは非常に大切です。
ノートに書いたりして、少しずつでも動いてみることで可能性も広がります

③のそもそも目標を立てたことを忘れてる。

これが実は1番多いんじゃないでしょうか笑

なんか目標立てた気がするけどなんだっけ?と

私はこれがよくあったので、いまはボードに写真を貼っています。

あとはスマホのメモに残して定期的に見返しています。

人って思っている以上に毎日情報のシャワーを浴びているので、本当に大切なことを忘れてしまっている

そんなこともあるんじゃないでしょうか。

そういう時こそ、立ちどまって目標を思いだしてみましょう。

と、コーディネートの話をしようとしたらだいぶ話が逸れました。笑

土日は良い天気だったので、お出掛け日和でした。
スウェットをゲットしたのでまた紹介しようと思います。

コーディネートは
ジャケット #porter classic
シャツ #porter classic
インナー #batoner
パンツ #scye basics
シューズ #vans

刺し子ジャケットをメインに歩きやすさ重視です。
vansのスリッポンは履きやすいのですが、長時間履くと疲れたりするので、ビルケンのインソールをいれています。
リンクを貼っておきますね。
https://ec.benexy.com/brand/blue_footbed/

ポータークラシックのカシミアシャツは着心地抜群でございます。

インナーは全く見えませんが、バトナーのロンTも素晴らしいです。
リンクを貼っておきます。

https://zozo.jp/sp/shop/unitedarrows/goods/52885165/?did=87174485

価格もお手頃なので、お試しあれ。

休日の服選びも着ていて気持ちが良くなると
更に楽しくなります。

皆さんのおすすめも教えてください。

今日はこの辺で失礼します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?