見出し画像

ファイターズファンの私のWBC観戦記

私は北海道出身で、子供の頃から熱烈な北海道日本ハムファイターズのファンです。
正直昔はパリーグでもあまりメジャーなチームではなかったので、北海道移転が決まった時は、私の周囲含めて歓迎ムードではなかったと思います。(申し訳ありません。)

ただ、今監督をしている新庄選手、小笠原選手、稲葉選手を中心に移転当初から北海道を盛り上げてくれて、初年度にクライマックスシリーズに出場した時は本当にめちゃくちゃ応援しました。

その後、ダルビッシュ選手(現パドレス)、中田選手(現巨人)、大谷選手(現エンゼルス)など、日本を代表するスーパースターが日本ハムから生まれ、とても誇らしい気持ちになりました。
上京してからもずっとファイターズを応援しています。

そして今、長らく日本ハムの監督を務めた栗山監督がWBC日本代表の監督を務め、メジャーリーグの第一線で活躍しているダルビッシュ選手と大谷選手が日本代表の中心となって活躍しています。
それ以外にも今年からソフトバンクに移籍した近藤選手や、伊藤選手も日本代表の一員として戦っています。

正直、これだけのメンバーが集まってくれただけで私としては夢のような出来事なので、優勝してくれればもちろん最高だけど、もう既に大満足です。

そして昨日、見事日本代表がイタリアを破り、米国で開催される準決勝へと駒を進めました。

勝っても負けても良いので、日本の野球を思い切り世界に見せつけてほしいです。

頑張れ!侍ジャパン!

#WBC観戦記 #野球 #日本ハム #ファイターズ #ダルビッシュ #大谷翔平

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?