見出し画像

なるなるクエストをやってみたい人へ

このnoteは極めて内輪な内容です。成瀬拓也のことを知らない人は意味不明だと思います。もしかすると不快感すらあるかもしれません。なので、たまたまこのnoteに辿り着いてしまった人は読まずにそっとタブを閉じるのが良いかもしれません。
1,000円の有料noteになっていますがnote記事は無料範囲で全て読めます。有料部分はゲームをやるためのコミュニティのご案内のリンクがあります。

なるなるクエストを販売します。

ことの発端は僕(成瀬拓也)が40歳の誕生日を迎えた2020年5月4日にオリジナルRPGゲーム「なるなるクエスト〜アイサレターイの渇愛〜」をプレゼントしてもらったことにいきつきます。

そもそも「なるなるクエスト」って何!?という人はまずコチラのnoteを読んでください。本当に読まないとこの先は更に意味不明になると思います。

このnoteを書いたことにより、FacebookやTwitterで「やってみたい!」「どうしたらやれますか!?」という人が非常に多く見られました。

社交辞令的なのか、ノリなのか、不明ですが、正直「やって欲しい」と思いました。

ゲームのクオリティが素晴らしいので単純に面白いというのはもちろん、「オリジナルのRPGゲームが作れるんだ!」「みんなで楽しみながらゲームを作って、ゲームを通して感動を作れるんだ!」ということを共有したいという思いがあったからです。

ゲームの主人公は僕ですし、登場人物は僕の友人たちです。知らなくても普通の登場人物だと思って楽しめますが、僕のことを知っている人なら絶対に楽しめると思いました。

ただ、このRPGゲームは僕が作ったわけではないので、「やりたいという人が結構いるんだけど・・・」と、このRPGゲームの制作を中心的にやってくれたメンバーに相談しました。

「やりたい!という人がいるなら是非やってもらいたい。収益化は全く考えてなかったのでいくらでも良いけど、誰でも100円とかで遊べてしまうと悲しい気もします」ということでした。

構想・制作に2ヶ月以上を費やし、今なおアップデートされつづけているゲームゆえに無料で誰にでもというのは僕も違うと思いました。本気でやりたいと思う人にだけやってもらいたいと思い1,000円〜という値段設定にしました。

最低1,000円としているので、「1,000円以上を払って良いよ!」という気持ちを持ってくださった方はサポート機能を使って追加分を上乗せしてください。

もちろん僕にとってのゲームの価値は1,000円どころでは無いのですが、ゲーム開発するためにソフト購入やサーバーやサービス利用料などかかっているし、休日を返上し徹夜をして開発してくれた制作メンバーの労をねぎらいたいとも思うので、売上は全て作ってくれた人たちに還元したいと思っています。

●購入者特典(有料部分)
①なるなるクエストがプレイ可能になる
②なるクエ交流グループ(LINEオープンチャット)へご招待

なお、購入後はいかなる理由であれ、返金は対応いたしかねますので、ご了承くださいませ。ただし、なるなるクエストの開発者と購入者が交流できるLINEオープンチャットのグループにご招待できますので、不具合やご質問はそちらで対応させていただきます。僕も購入者とはLINEで交流したいと思います。

では、この背景をご理解いただいた上で「やってみたい!」「すでにやったけど開発者にカンパしたい!」「ゲームしないかもしれないけど購入したい!」という人のみ購入してくださいませ。

なるなるクエスト概要
・プレイ環境
パソコン、スマホ、タブレットなど(iOSの場合は8以上、Androidの場合は4.4以上)
・始め方
①こちらからニコニコアカウントを作成して下さい。
(既にお持ちの方は不要/無料アカウントで大丈夫です)
https://account.nicovideo.jp
②こちらからゲームを開始して下さい。
購入後に有料部分にURLがあります
③ゲームをプレイしつつ、オープンチャット「なるクエ交流グループ」で交流しましょう
・クリアまでの時間
3~5時間(目安)

ここから先は

297字

¥ 1,000

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

サポートいただいた分は今後の創作活動や関わってくれた人への還元に使わせていただきます!