見出し画像

【最強BMP㊹】【誰でもできる!】「言葉」「表情・態度」でアンチエイジング!10歳若返る魔法の方法

「アンチエイジング」という言葉に秘められた魅力。年齢による変化に抗い、若々しさを保ちたいという誰もが持つ願望を叶えてくれるものです。しかし、「お金がかかる」「面倒くさい」「もう無理」と諦めていませんか?

「年齢を重ねることは決してマイナスではない」

アンチエイジングは、「美容整形」「食事」「運動」など様々な方法がありますが、ここでは内側から若々しさを引き出す方法をご紹介します。

アンチエイジングの鍵は「マインド」

アンチエイジングにおいて考え方の基本は、加齢による身体機能の低下を受け入れ、それが劣っているわけではないと認識することです。

年齢とともに「体力の衰え」「動きの俊敏性」「記憶力の低下」を感じるかもしれませんが、自己肯定感を下げる必要はありません
身体の衰えは自然な現象であり、年齢とともに得られる経験値は大きな財産です。記憶力の低下は「思い出す力」が低下しているだけであり、脳もトレーニングで鍛えられることが科学的に証明されています。

「若く見られる」とは?

私たちは普段、「実年齢」ではなく「見た目」で人を見ます。年齢に関係なく若々しい人もいれば、若くてもお年寄りっぽい人もいます。この違いは「言葉」「表情・態度」にあります。

イメージトレーニングで若々しさを手に入れる(3つの方法)

1. 10年前の自分をイメージする
目を閉じて、今より10年、20年若い…とイメージしてみましょう。若いあなたは、どんな言葉を発し、何をしていますか?10歳若いとイメージしただけで、出来ることが増えたと思います。

2. 過去の成功体験を思い出す
過去に自分が輝いていた瞬間を思い浮かべてみましょう。その時の自分自身の表情・態度・声のトーンを思い出してみてください。

3. 毎日ポジティブな言葉を唱える
「私は若々しい」「私は元気だ」「私はできる」など、ポジティブな言葉を毎日鏡に向かって唱えてみましょう。

イメージトレーニングは、いつでもどこでもできる簡単アンチエイジング法です。継続することで、必ず効果を実感できるでしょう。

アンチエイジングは「言葉」「表情・態度」で叶える!

「老けて見える人」と「若々しい人」
「老けて見える人」と「若々しい人」を思い浮かべてみてください。言葉遣い、表情、態度にどんな違いがありますか?

「老けて見えるひと」
言葉:「できない」「難しい」「悪口」「愚痴」
・表情:「暗い」「眉間にシワ」「つまらなさそう」
・態度:「猫背」「目線が下」

「若々しい人」
言葉:「できる」「やってみる」「楽しい話」「笑い声」
・表情:「笑顔」
・態度:「胸を張る」「目線が高い」「姿勢が良い」

アンチエイジングの鍵は「プラスの言葉」「プラスの表情・態度」
アンチエイジングには「言葉」と「表情・態度」を使います。お金はかかりません。プラスの言葉を使い、プラスの表情をし、プラスの態度を取ることで、若々しさを引き出すことができます。

若々しいからポジティブな言葉が出るのではなく、ポジティブな言葉、表情・態度をしているから若々しいのです。

実践方法

1.背筋を伸ばし、目線を上げてみましょう 。
少し気分が上がってきませんか? これは脳が「プラスの態度」と認識しているからです。

2.「プラスの言葉」を本気で使い繰り返す。
楽しくないからプラスの言葉が出ないと思っていても、脳は思いよりも言葉を信じます。ポイントは、ウソでも「プラスの言葉」を本気で使い繰り返すことです。

3.日頃から以下のことを意識する
・背筋を伸ばし、笑顔で「ありがとう」「楽しい」を繰り返す。
・「今より10歳若くなったら、何をしますか?」と問いかけ、答えが出たら実行する。
・若々しいと思う人を見つけ、その人の「言葉」「表情」「態度」を真似してみる。
・特に意識して「笑顔」になる。口角をあげるだけでも良い
・「推し」をみつけて推し活をする(幸せホルモンドーパミン分泌)

まとめ

アンチエイジングは、高価な美容整形や特別な運動に頼らずとも、日々の「言葉」「表情」「態度」を意識することで実現できます。プラスの言葉を使い、笑顔を絶やさず、胸を張る姿勢を取るだけで、内面から若々しさが溢れ出します。今日から少しずつ取り入れて、いつまでも若々しく、楽しい人生を送りましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?