見出し画像

noteで日記をつけよう

noteで日記を書こうかな、と思い立つ。


私はとある会社で事務をしているのだが、うちの会社はモノを創り出す会社だ。

小さな会社なので、事務は私一人で、他はみんなクリエイティブな業務(?)にあたっている。

何かを産み出してこそ!というムードがあるので、何も産み出していない私はちょっぴり肩身が狭い。
(もちろん、いつも助かるよ、的なことは言ってもらっているのだが)

最近、もう一人事務をしてくれる女性が入社してきて、仲間が出来たことはとっても嬉しいのだが、彼女はクリエイティブな特技も持っている。

なので、事務とは別に、その腕も生かした仕事もしていく前提で採用された。

羨ましいなーと思う。

何かを産み出そうにも、私には何もないのだ。そんな自分が恨めしい。


はぁ、どうしよっかなー。私にも何かできたらな。
何も出来るようにならなかった人生を歩んできた、自分の責任だ。
このままじゃ、一生自分探しの中二病かも(-_-;)

でも、そんなことばかり言ってても仕方がない!
今できることを、とにかく何か見つけてしていこう。

文章を書くのは好きだけど、書くネタもないので、とりあえず日記をつけよう。

平凡な日常だ。
娘二人を子育て中の一主婦。
ズボラ、不器用、キャパ狭小ながらも、日々、まあまあ頑張っている。
そんな日常を綴っていこう。


続けることで、見えてくるものがあるかもしれない。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?