見出し画像

やっちまった、ゴメン。

日記がまさかの一日坊主で終わるところだった…(-_-;)

現在時刻22時。正直もう寝たいです。笑

そして先ほどやってしまいました、子供に八つ当たり_| ̄|○

子供たちが寝る時間も、忙しく家事を続けているのに、何かというと「おかあさぁん」と呼び立てる子供にブチ切れてしまいました。。


一日の中でも、お風呂~寝る(自分が)までが、しんどい時間。

夕方子供とお風呂に入って、風呂上がりは肌の弱い子供たちのケアをし、食事の支度して食べさせて、洗濯機回して、夫と自分が食べて、食べ終わったら食事の後片付けと洗濯物干し。

大体毎日18時~22時の間にこれらがあります。4時間か。

洗濯はもっぱら朝にしていたんだけど、最近朝は早めに仕事にかかる必要があり、朝の忙しさを軽減するため夜にすることにしてます。

あー、世の有能な働くお母さんたちは、どのように過ごしているのだろ?
しかも私なんて在宅勤務の上にフルタイムでもないのに。

私の要領が悪いのか?体力がないだけなのか?
うん、それはどちらもそうと言えるな。

出来ることはたくさんあるんだろうな。
週末におかずを作り置きしておくとか、なんとか。
眠くなるからビールは飲まないとか(ほぼ毎日飲んでしまう・・)
洗濯は、乾太くん、欲しいなぁ。。


とりあえず、明日はまた可愛い子供たちとおふざけして、楽しもう。
そして明日の夕飯は、楽しよう!金曜だしね!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?